« カバン大好き!な二人 | トップページ | 今日も一日入園の二人。 »

赤札の魔力は無視!な二人

週末は土曜日に結婚式に出たパパが新幹線とタクシーで帰ってきました。

双子妹は寝ないで待ってました。妹が寝たのは11時でした。

次の日、パパが「ママ、髪を切りに行けば」と言いだしました。仕事の面接に髪も切らないで行ったのを気にしていたパパの言葉を嬉しく思いました。

午前中に閉店セールの店に行くことにしました。

先週は行かないと言ったばあちゃんも来ました。ばあちゃんの妹さんが「子供服いいのがあるのよ」と言い出したからのようです。

双子は2台に分かれて移動。

先週は2回来たよね。飽きたけど地下でフライドポテト食べれるかも。

つまらない、二人。パパにジュースを買って貰い飲んだりしてました。

赤い紙や閉店セールの文字が店内には多数あるけど、二人には関係のない話。

ばあちゃんは気に入った子供服を買い漁ってました。当分、ばあちゃんの服で足りそうな感じ。

我が家の姑さん、子供服を嫁が買うと自分も同じようなのを買いたがるんです。

双子もママも帰ってお昼♪と思った瞬間

「私、妹の家に行きたいの。連れて行って」

髪の毛、切れないんだ。期待はしない方が良い?

お昼はやっと見つけた和食のファミレスでみんなで食べました。

途中にアンパンマンの宣伝つきの電車を見つけた二人は電車に興味を持ったのでした。

妹さんのお家に到着して双子とばあちゃんと下ろすと「帰らない」と遊び始めた二人。

買った孫の服の自慢を始めるばあちゃんでした。

妹さんのお家にはラブべりのゲームがあるんです。妹は離れませんでした。

双子を残して夫婦で買い物に行きました。

双子がいないと寂しい、ママ。

双子と行くから買い物も楽しいんだよねと、高い交通費を出して帰ってきたのに子供と出かけられないパパ。

帰ると「大変だったんだから。二人ともおなかを壊して」と苦情が来ました。

そんな二人を連れて、帰りました。

二人はスーパーでお買い物ごっこに夢中でした。

そして、昼寝をたっぷりしました。

月曜日。

パパを新幹線の駅まで送りました。

体調不良の二人でしたが、ばあちゃんは温泉旅行に行くので残しておけずに連れて行きました。

車の中では元気な二人でした。

ママの心配は、もしもの時にもらい物のコート様を汚されたら困ると言う事だけでした。

娘より皮のコートが心配なんて辛い。

姑もいないんでアイスを買って帰宅しました。

この日は、初めて義理家族が誰もいない我が家にママがいた日でした。

何をしたかと言えば、ソファーでお昼寝でした。それを見て看病を始める姉でした。

妹は、いつもと違う時間にお昼寝をしてました。

そして、姑を待つ姉は「いつ帰る?」と心配そうでした。

姫ちゃんたち
お洋服沢山買ってもらってよかったですね
その後お腹の具合いかがでしょう
誰もいないときにお昼ねよかったですね

投稿: ジャージャ | 2007年2月21日 (水) 20時43分

娘はおなかは治りました。

誰にもいない時の昼寝、良かったです。

我が家には姑様が決めた家訓が山ほどあるんです。

実例としては、私は母屋の二階にあがったことも無く、洗濯機の柔軟剤入れが汚くなるので自分で入れれと言われて1度も入れたことが無いです。(でも、弟嫁は入れたらしく私が怒られたし)
 他は、焼肉禁止も笑えます。
 後、風呂は私と娘が入った風呂は流して洗い、姑様は自分の分だけにお風呂を沸かします。

そして、私の携帯の番号も実家の番号も姑は知りません。

義理の弟様の会社が地元に店を出すのに親戚を顧客にしたいと必死なのを見てから、ご近所様と親戚様がとにかく第一らしいです。
 それで我が家は今、揺れてます。

投稿: ふたごひめ | 2007年2月22日 (木) 14時41分

この記事へのコメントは終了しました。