« 予告どうり、ヘルパンギーナ | トップページ | 競馬場で家族サービス? »

去年の我が家に変身・・

 うーたんが風邪を引いて医者に行った次の日からママは2連休でした。

 うーたんはお休み確実だし、あーちゃんはばあちゃん検問に引っ掛かり保育園に行けないし・・。

 結局「また、夏休みなんでしょ」と皆でお休みすることにしました。夏休み、ママは仕事ばかりだったし。

 うーたんも次の日には医者の薬で元気になりました。

 医者では血液検査で プール熱が疑われるヘルパンギーナ ってはずが、普通に食べてる。

 

 元気な2人が午前中に外で遊んでいると

 賑やかな可愛い声  もしや2歳児クラスのお友達

 

 去年の我が家もこんな風にこっそり保育園の散歩を見てました。

 火曜日の午前中に2歳児クラスのお散歩の時間、きっと育児休暇から復帰して働いていれたらあそこに2人はいたんだろうなと思ったっけ。同じお友達と仲良く今は遊んでいるんだよな。

 でも、3歳児×2の生活は久しぶりだと大変でした。毎日されているお母さんはすごい!!

 薬が苦いと逃げ回る2人と遊べながら大きくなったな、と思いました。

 あーちゃんは体調良好で大変なんで保育園に連れて行きたいな。

 去年、連休に法事をした我が家でしたが今年の連休はすごいことがありそうです。

 そしてその対応で、ばあちゃんが疲れてます。

 

 

 

|

« 予告どうり、ヘルパンギーナ | トップページ | 競馬場で家族サービス? »

育児」カテゴリの記事

コメント

ふたごひめが掃除したの?

投稿: BlogPetのふたごひめ | 2007年9月 7日 (金) 15時07分

うーたん
大丈夫ですか
大変なことになりそうですね
3歳児大変ですね
わがままが始まると
ついつい大きな声が出てしまいます

投稿: ジャージャ | 2007年9月 7日 (金) 23時11分

うーたんとあーちゃん元気かな? 我が子達もいまいち体調不良です。。 とくに一番上の子(小3)は、医者嫌い&クスリ嫌いでたいへんです(汗。。 ただいま熱にうなされ就寝中・・・(汗。。
・・・そうそう、
保育園のお散歩コースが家の前だとほのぼのしてていいですね~♪ 小さい子はただ歩いているだけでかわいい★
3歳児も成長段階では大変な時期だと思うけど、やんちゃでかわいい盛りです!!(一日中一緒はつかれるけどね・・笑)

同じ30代前半! 若さはほどほどでがんばりましょ~★(笑。。


投稿: mido | 2007年9月11日 (火) 00時31分

  ジャージャ さん、魔の2歳児が平和だったので今頃荒れているようです。

 3歳には3歳の2歳には2歳のわがままがあるようです。

 でも、怒らないと駄目ですよね。

投稿: ふたごひめ | 2007年9月11日 (火) 06時52分

midoさん、子ども達は元気です。
 先週は地獄だったのに、手足口病が娘の園でも流行の兆しがあります。お子サン、お大事に。

 保育園の散歩コースの前です。可愛いです。
 ただお迎えに行くと「お母さん、お仕事お休みですか?」と先生に言われて生活が見えるんです。
 他の幼稚園に入れたかった時期はその時間は遊びに行ってました。
 
 多分、同じ歳なんですよね。
 職場は私が1番のおばさんなんで「おばさんだから」と言われるんです。
 新しいママサンにご近所のおばさんたちは興味ありすぎです。大変だろうなー。
 

投稿: ふたごひめ | 2007年9月11日 (火) 07時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« 予告どうり、ヘルパンギーナ | トップページ | 競馬場で家族サービス? »