« ゆるキャラ、発見。 | トップページ | 毎日こんな夏休みかぁ »

一年生の忙しい6月

一年生の忙しい6月
参観日が2回ありました。
一回目はクラス懇談会で宿題の話をしたが、皆様のお子様からは不満がないらしく、浮いた…。娘が出来ないから仕方ない。
他のクラスに逃げたのはラッキーだったが。テンションの違いに疲れる。朝顔に話しかけをして育てると言う。
結果、宿題は減った。

宿題の話を二回目の試食参観日に懇談会にいなかったお母さん達に話したら同情された。同レベルはいたみたい。
試食参観日は正直に言えば前の会社が保育園系でランチは全て給食の味付けだから苦手だったが行かないのは可哀想で行った。真面目クラスで食べた。楽しかった。

今月は個人懇談会がある。宿題のクラスは10分しかない。
次のお母さんに昔に子育て支援センターに通う頃に話しかけてもずっと無視されて「お宅のお子さんと遊ばせたくない」と言われた。朝は一番に来てはじっこでお母さんに言われたように1人で遊んでいた。
向こうは忘れてもこっちは会いたくない。入学式で会って思い出した。
運動会に見たが子供さんに声を掛ける訳でもなく、じーと見ていてびくびくしてる子供って感じがする。 一緒に帰る子に聴いたら話しはしないが他の子供に話すと彼女が嫌がるから一緒に帰りたくないと言う。もう1つは仲良くしてくれてるお母さんだから良いけど。
参観日に娘より早く算数が出来たが娘の方が人間的に好きだし、可愛い。


娘の周りには色々な友達が出来たようだが、男の子が多いらしい。
母は長男か?跡取り?が気になるんです。

娘は跡取り娘なんで。

|

« ゆるキャラ、発見。 | トップページ | 毎日こんな夏休みかぁ »

コメント

ち ん ぽ 貸 し た ら 10 万 く れ た
http://yahoosearch.me/ent/hg8esrw/

投稿: しぃちゃん | 2010年7月 8日 (木) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆるキャラ、発見。 | トップページ | 毎日こんな夏休みかぁ »