« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

喫茶店の秋祭り

喫茶店の秋祭り
娘が二歳ぐらいの頃に行っていた喫茶店が今は貸し出しスペースになり、今も色々と行ってます。

娘と一緒にそこのイベントに行きました。
娘は入り口の編みぬいぐるみとか興味深く見てました。もちろんゲット!!
石鹸教室の先生とか知ってる人がいっぱい。

友達に会いました。
帰ろうとしたら子供向けのワークショップがあると言われて一時間はいました。
友達とゆっくり話をしたりしてました。
あまり子供とイベントに来ないけど娘には楽しい思い出になりました。

娘はワークショップの続きを家でしてました。

| | コメント (0)

イベント三昧!

イベント三昧!
娘が学校でイベントがあるから行こうと誘われました。先週は地区商工会のイベントで前は雑貨屋のイベント。明日も狙うイベントがあり、来週は地区商店街のイベントかぁ。

家の地区は田舎だけど近くに医療系大学があり、おばあちゃんと学生がボランティアを頑張ってます。

娘がほぼ毎週行っている放課後サポートのイベントで娘に聞くと毎週行くのは一年生では娘達だけで後は来ないよと言ったのに一年生だらけじゃん。週に一度の楽しみらしい。
すっかり娘らはおばあちゃん達に覚えられ、放課後サポートの写真に一番出ていたし。週に一度の習い事だと諦めました。


娘は百円あげたらオソロの50円のを買いました。お釣りが嬉しそうです。
買い物させてないと改めて考えました。

景品が出て、親なのに特賞クラスのぬいぐるみをもらいました。
来年からは二人で行くそうです。残念。

| | コメント (0)

作文のために

作文のために
三連休。
金曜日に終業式だった娘は通信簿と宿題の作文を持って来た。
作文の宿題はきつい。
どこかに行かなきゃとか、何かしなきゃとか。

土曜日はパパが夕方に帰宅しパパが気に入るスーパーに行った。
買い物だけなら書けないらしい。

日曜日は地元の大型店に行った。最初に入ったゲームセンターでコインゲームで当たりに当たり、三時間いたら飽きたらしい。
まさかこれを書けない。

今日は地区のイベント!!
とにかく混むから開門と入りたかったのに、支度に一時間かけて拒否する男が1人いた。
行かないと作文の宿題が書けないじゃん。

フリーマーケットをさらりと見て会場に行きました。
地元商工会のイベントなんで店もご近所、売る人もご近所。なぜか地元の品物を購入。(ちなみに写真のは行列で買わないがヒレカツロール)

雨だから早く帰るが車がない。
パパが入り口近くに待っていたらしい。だったら連絡してほしいなぁ。


帰宅して作文にとりかかる。
作文の宿題に毎週イベントをチェックしなきゃ。


母は手作り石鹸用に手作り椿油をゲット!
でも隣に椿油入り石鹸も売っていたが品切れ。
そこに仕事がしたいと思った。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »