« 2011年4月 | トップページ

夏休みの宿題

夏休みの宿題
夏休みの宿題
夏休み終わりました。
35日間ありました。
昨日は私の自由休みと地元ラーメンを食べに行きました。
夏休みは色々あったけどやはり花火が綺麗でした。

夏休み明けの娘1が夏休みの宿題帳を無くしたと言われた。提出寸前に消えたとか。
学校に行くがなく、家にもない。
夏休みの宿題、早く出てきて。

結局、誰に責任あるかで揉めて私が悪い事になりムカついます。
9時まで寝ている旦那に私がいると小言しか言わず血圧測定を始める姑に言われて、なおムカついます。

私が贅沢したとか言う旦那に借金を頼まれました。 贅沢?弟夫婦より私はかなり質素なのに…。

夏休みの後は荒れてます。

| | コメント (0)

夏休みの宿題

夏休みの宿題
自由研究に毎年悩みます。
去年もキャンドルでしたが、専門店にキットを買いに行ったのに今年もキャンドルです。

しかも夏休み始めに作り、明日の学校に合わせて準備していたら…溶けていた。
またまたやり直しました。

次は香り付きにしました。多分、またお飾り。

来年は何にするのかな?

| | コメント (0)

上京物語 さん

上京物語 さん
上京物語 さん
3日目は帰りました。
帰りたくないけど帰りました。

昼は一度行ってボリュームに驚いた一銚と言うお店に行きました。

上は1000円のレディースランチ。これにコーヒー付き。タッハ゜も頼めばくれるらしい。
下はお子様ランチ。

親子で残しました。
毎日外食でばあちゃんの素朴な夕飯が恋しい。


北関東にいっぱい店舗があり、サントノーレの側で食べました。

コストコのオープン一週間前でした。
あ…いつか行きたいなぁ。

| | コメント (0)

上京物語 に

上京物語 に
上京物語 に
東京に行った日に赴任先に泊まりました。

近くで遊ぶはずが…佐野アウトレットに行っちゃいました。

一度挑戦したけど駐車場に入れず挫折したからリベンジに駅からの高速バスにしました。
双子とだから乗り換えなしのアウトレットにしました。
軽井沢も意外と近いと後で知る。


バスは数人。昼に近いバスだから選んだのも理由。トイレ付きは子供と行くには最高でした。

私らの為にか高速を降りてアウトレットに行きました。
寒いと言う娘らにはGAPのトレーナーを購入。アウトレット価格でした。

娘をレゴに連れて行き、お昼をフードコートにと思い行くと空いてないの。
仕方なくデニーズにしました。

某ブランドがアウトレット価格でカバンが定価の半額の3割引きなんて素晴らしいセールで財布を買うつもりがカバンにしました。 財布が緩む、緩む。

ばあちゃんにはたち吉の茶碗、後は服も七割引きの二枚買うともう1割なんてセールのを買いました。後はフォーションの食品も買いました。


大雨と地震(4か3)で帰ると叫ぶ娘にバスがないよ!と引き留めてました。
バスも結局は遅れて到着しました。
佐野の土産が売ってないのは残念でした。
あったのはラーメンの自販機のみでした。


帰り、夕飯は娘2希望のくら寿司にしました。五皿につき一回ゲームが出来るからってテレビで知りここもリベンジ。四回で一回当たりました。


明日は赴任先で家族で出かけるかと思うと家に帰ると言う旦那にあきれました。
赴任先で義理弟の会社の商品が欲しかったのに。セールしてるのに。

やっぱり行きたかったなら自分で行かなきゃ駄目かな?

| | コメント (0)

上京物語 いち

上京物語 いち
上京物語 いち
義理弟夫婦が来てました。義理弟が帰る時に娘らを大都会に連れていって欲しいと旦那が頼んだら断られました。私らが行く日にまだ弟いたし。(10日いた)

旦那が今月にアパートも引き払うから掃除に行きました。が、新幹線を最後の駅まで乗りました。
大都会を娘に見せたいって言うのが旦那が弟に頼んだ訳でした。旦那は七年住んでいたけど私は山手線しか乗れないの。

最初は東京駅のキャラクターストリートに行きました。娘は弟と吉祥寺のリラックマストアに行きたかったんです。で、山手線の東京駅の店にしました。
ぞっこん。帰らない。娘2はお昼より店が気になったようだ。

次は汐留の日テレ。
母の愛するそらじろうグッズを買いに。東京駅は痛んでいたからと汐留博に行きました。
が、だらける娘らは母の気持ちより休みたいらしい。
そらじろうのゲームを三人でしました。写真下は怪物くん滑り台で娘らは規定身長ギリギリだからやめました。

本当に迷子になりながらポケモンセンターに行きました。 娘1はぬいぐるみなどを買い、娘2はバッチとか安いのを買う。

最後は帰りたいと言う娘と渋谷に行きました。
マックと言うからマックに行きました。某電気屋のマックは田舎のマックと違い皆がパソコンしたりしてる。一様、109に行こうとしたら親が周りの店にはまる。
娘を忘れてお買い物♪

娘には不評でしたが、あるアロマ重視の化粧品店で匂い付きパフを娘2がもらうと娘らはハイテンションになる。通販じゃわからない匂いなどをチェックして高級シャンプーを購入。


そこからまた新幹線で旦那の赴任先に帰りました。 鈍行か悩んだけど奮発しました。

娘には東京はどう移ったか気になります。
娘1は馴染めるけど娘2は歩く速ささえ着いて来れないから無理かも。

最後に娘に聞いたら東京駅だけで良いそうです。
遊園地は東京を歩かないのでやめたけどキッザニアだけは調べたけど空いてなく残念でした。

寝ているはずな次の日でしたが、アパートは全て捨てるかリサイクルなんで掃除も少ないし旦那が捨てていたからやることは少し。
夜に色々考えて計画を立てる。
アパートは駅のそばなんで駅ビルだけも考えたけど赴任先で行ってまたリベンジしたい場所を思い付く。時間も良い。

に に続く。

| | コメント (0)

ケーキ屋にバイト?

ケーキ屋にバイト?
ケーキ屋にバイト?
8月です。
我が家では旦那が人事異動がありました。
地元にいる時間が増えそうです。我が家では最高な人事異動でした。いつまでかな?


娘をバイトに行かせました。
デパートの職業体験でパテシエになりました。

姉は楽しかったらしくパテシエになりたいとか。妹は二度としたくないらしい。

味は有名お菓子屋だから美味しかった。

長い長い夏休みに勉強以外の体験もしてほしかった。働くって大変だけど大事な事だと思う。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ